SSブログ

タンザニア撮影旅行記(1)---タンザニアへの第一歩 [Tanzania Safari]

uvs080414-003.jpg

タンザニアは初めてです。行き方はいろいろあるようですが、ケニアのナイロビを経由してタンザニアに入りました。ナイロビまでは普通のケニア行きと同じく日航とエミレーツのコードシェア便で羽田から関空出国、ドバイ経由でナイロビ・ジョモ・ケニヤッタ国際空港でケニアへ入国。そこから先は今回、ナイロビの国内線用ウイルソン空港から12人乗りのSAFARILINKのチャーター機でキリマンジャロ国際空港からタンザニア入国しました。日本ではケニアのビザしか取って無いのでタンザニアのビザはキリマンジャロ国際空港で入国と同時に取ることになります。アリューシャ空港まで飛べればもっと便利なんですが、アリューシャ空港から直接タンザニア入国は出来ないとのことなのでキリマンジャロ国際空港でタンザニア入国しました。(このへん人まかせなんで書き方正確で無かったらごめんなさい。出発前は何故タンザニアのビザ日本で取らないで良いのかわかりませんでした。)

上の写真はキリマンジャロ国際空港の滑走路の先端に着陸直前の動画切り出し静止画です。

DSC_0155.jpg

キリマンジャロ国際空港は平屋の大して広くない建物があるだけというローカルさ、さすがタンザニア、ここから既にケニア以上の秘境が期待されます(笑)。

上の写真のExifを見ると、オリジナル撮影日時は2008:03:18 14:45:16となってます。日本時間から直してないので時差6時間引いて、現時時間は3月18日、午前8時45分となります。
ナイロビ到着後、ホテル(Nairobi Safari Club)に一泊して翌朝6時半ごろホテルを出発して来たのです。チャーター機に乗ったのは正味1時間未満だったと思います。

行く前はこのブログのために少しメモを残しておこうと思ったのですが、実際行ってみると、自分の荷物が今どうなってるかとか神経を尖らせてチェックしなければならないことが多く、またナイロビ着く前に風邪を引いて少し熱を出していることもありメモとる余裕はありませんでした。

この後キリマンジャロ空港へ迎えに来ていたタンザニアでチャーターしてるサファリカーに荷物を積んだりして、車の燃料補給とか両替とかのためアリューシャを経由して最初のサファリの目的地「ンゴロンゴロ自然保護区」(NGORONGORO Conservation Area)へと向かいました。

今回の総勢は10名、サファリカーは全3台です(内1台はリーダーの現地所有車)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。