SSブログ

3回目まで書き終えて [Kenya Safari]

たまたま電話していて知らせてしまった友達から言われました。「写真が全然ないよ。もっと写真のっけてよ」とね。タイトルが撮影旅行記なんだから当然のご意見だと思いました。

ただ残念ながらこの撮影旅行記は写真を沢山お見せするために始めたものではありません。アマチュアでありながらもプロフェッショナルな方に同行し、機材も本格的には初めて使うものばかりで、いろいろ試行錯誤しながら奮闘してきた俄(にわか)一アマチュア写真家の撮影の苦労話みたいなものを自分のために書き留めておこうと思って始めました。

それなら自分のパソコンの中にだけ書いとけばよいようなものですが、自分しか見ないのでは気楽な反面、何のプレッシャーも無いわけですから全く「ひとりよがり」になってしまう危険性があります。それではせっかく文章を書き溜めても後で他に応用が利かずただの書きっぱなしになってしまいます。なのでブログにしてみようと思いました。

だからケニア旅行や野生動物に興味があって写真情報が欲しくて見に来て下さった方はごめんなさい。他にそういうページはいくらでもありますから他を更に検索してみて下さい。

そのようなわけで、このブログの成り立ちをご理解下さり、それでも興味を持った人だけお付き合い下さい。それでも写真を全然載せないわけではありません。エッセイの挿絵程度には出そうと思っています。

実はまだタイトルバナーの右以外に未だ1枚も写真を出していないうちに、お1人からnice!を一つもらって嬉しかったりもします。「あー、私のあんな真面目臭い文章を見ず知らずの人が読んでくれたんだ」とね。

それでは次回から「ケニア撮影旅行記」(Yasuoの写真三昧の旅)はいよいよケニアから始まります。書き溜めてあるものをアップするのではないので、忙しい時は間隔は週一ぐらいになっちゃうかも知れません。気長にお付き合い下さい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Bauuu

うまく言えないんですが、
写真の中にある本当の旅をこれから拝見できるのが楽しみです♪(あーホントにうまく言えなくてすみません・・・)
by Bauuu (2008-01-29 01:39) 

Yasuo

Bauuuさん、またまたありがとうございます。
デジカメ初心者さんにも少しためになることも書こうかなと思っています。
自分もインターネットで随分いろいろなこと教えてもらったのでね。
フィルムカメラと違ってデジカメ特有なこととか書く新しいコラムも始めました。
Bauuuさんも新しいデジカメ頑張ってください。見に行きますから。
by Yasuo (2008-01-29 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。