SSブログ

心配なニュース---ケニア暴動 [Kenya Safari]

ケニアの暴動が深刻なようですね。私の過去のケニア旅行は純粋な動物撮影旅行なのでナイロビ着いたらすぐにチャーターしてある車や飛行機で保護区や国立公園へ直行するので街中が慣れてない旅行者に治安上問題があっても現実に損害を受けるようなことは何も起こりませんでした。でも暴動では話が全然違いますよね。車の移動とかすごく危険そう。最近のCNNのネットニュースでは1月の観光予約は9割がキャンセルになっているとか書いてありました。

平常時であれば、ナイロビ着いても街中でうろうろせず、保護区や国立公園へ行ってしまえばそこはサファリ関係者か特別居住を許されてる現地人しかいないので、物売りに付きまとわれたりすることも無く、気持ちよくゲームドライブやロッジで楽しむことが出来るのですが、暴動ではそもそも保護区へ無事着けるかもわからないからそうなる(キャンセルのこと)のでしょう。もっともよほど運が悪いと保護区内でもゲームドライブ中に強盗にあったりすることもあります。また密猟者なんかも未だにいます。現に私もマサイマラ滞在中に近くで強盗のニュースを聞いたり、密猟者護送中の車に出会ったこともあります。

3月にナイロビ経由で初タンザニアへ行こうと最近決めたので私もナイロビが心配のこのごろです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。