SSブログ

タンザニア撮影旅行記(4)---ンドゥトゥ・サファリ・ロッジへ移動 [Tanzania Safari]

この旅行記はやっぱりケニアから年毎に順番に書くべきでした。例えばここ、ンゴロンゴロのクレーターで見れた動物は殆ど全部ケニアのナクル湖やマサイマラでもっと良い条件で見れたものばっかりなので、その差分として書こうとすると真新しく面白いことは殆どありません。(巨大な牙を持つ象のちょっと良い写真を撮ったぐらい。)
まあそれでも、地形的には面白いところなので(だから世界遺産にもなってる)、「タンザニアへサファリに来たなら一度は経験しても良いだろう」ぐらいで話を先に進めましょう。
そんなわけで、クレーター内は6時間の滞在制限があるので、ゴイトクトクの泉というピクニックサイトでロッジから持参の朝昼兼用みたいな食事をしてから外輪山頂のセレナロッジへ戻りました。
その後セレナ出発前に昼食があったようなので、クレーター内で食べたのはやはり朝食だった。しかし私は風邪ひいて調子悪いのでロッジの昼食はパスしました。

その後は途中ンゴロンゴロの小学校を親善訪問したりしてから、今回のメインであるンゴロンゴロ自然保護区とセレンゲティー国立公園の境近くにあるンドゥトゥ(NDUTU)湖の近くのンドゥトゥ・サファリ・ロッジへ移動しました。そしてここに11日間連泊しました。
このロッジのことを詳しく知りたい人は「http://www.ndutu.com/」を見てね。地図や写真など必要十分な情報がここにあります。

次回からいよいよ今回のメインのンドゥトゥ近辺でのサファリの話に移ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。