SSブログ

LEGOとナチス軍用機(1) [LEGO]

7683.jpg
#7683 インディ・ジョーンズ 軍用キャンプでの戦い(尾翼のハーケンクロイツは自作ステッカー)
Nikon D300s Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

私は大人の趣味としてLEGOを始めてまだ10数年なんですが、その10数年前にはLEGO純正セットでナチスの軍用機が作れるとは想像出来ませんでした。世の中どんどん移り変わって行くなかでLEGO社もいろいろ変化してきたんですね。

このナチスの全翼機は架空の機体ですが、元の映画の場面と同じように私がハーケンクロイツを補完しました。ナチス軍用機のプラモデルでも外国製の多くにはハーケンクロイツが付属していないので、後から別売りのハーケンクロイツのデカールを買って補完するのと同じことです。

このLEGOインディージョーンズ・シリーズはもう今年のカタログには載っていなくて廃盤ですから欲しい人はまだ普通の値段で買えるうちに買っておくことをお薦めします。私は飛行機や車など乗り物が付いていて特に気に入ったものは2個づつ確保しました。上の#7683は翼が手抜きなので1個で十分ですけどね(笑)

このインディ・ジョーンズ・シリーズはかなりお気に入りなので今後も少しずつレビューしようかと思っています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。