SSブログ

LEGOでタイガーⅠ戦車を楽しむ(1) [LEGO]

TigerI-1.jpg
LEGO Tiger I Heavy Tank  Nikon D300s Ai Micro-Nikkor 105mm f/2.8S

タイガーつながりってことで、これはLEGO純正部品のみで出来ておりますがLEGO社とは関係なく「MECHANIZED BRICK」というところで組み立てキットとして売っているものです。
http://www.mechanizedbrick.com/
本当は「私のオリジナルです。すごいでしょう!」と自慢したいところですが、私はいろいろ改造はしますがゼロからここまで素晴らしいものを創造しちゃうようなLEGOの実力はありません。

とにかくこのキット、組み立てると感動します。一個一個のLEGO部品が大きさ、形ともに絶妙に組み上がっていて、この部品は最初からこの約1/35縮尺のタイガーⅠを作るためにあったんじゃないかと錯覚しちゃうほど決まっています。
例えば、タイガーIの特徴の一つである大きな転輪ですが、%4185のプーリーがぴったりの大きさ(欲を言えばダーク・グレーがないのは残念ですが)ですし、プラモデルなんかでも前部に必ず付いているスコップなども大きさ、形ともに絶妙ですね。(他の縮尺だったら使えなかったわけです。)

他にはなんといってもミニフィグぴったりサイズなのが良いですね。このキットにもミニフィグは付いていますが、インディー・ジョーンズのシリーズで初めて登場したLEGO純正ドイツ兵ミニフィグを乗せてみました。アフリカの超細かい砂塵は目に悪いので全員ゴーグル着用としました。写真はゴーグルを上げて、すれ違いに「ハイル・ヒトラー」とやってるところです(好きだなー笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。