SSブログ

今日は「海の日」ってことで・・・、懐かしのLEGO海賊船の写真 [LEGO]

LEGO海賊船.jpg
南海の勇者シリーズ(LEGO PIRATES)#6285改と#6286、2001年3月 Nikon E950 で撮影。

このレゴ作品の撮影は9年前のものですが、作品自体は現在でも壊されること無く健在です。ただ帆は消耗品なので普段は張ってありません。しかもこの写真に使われている帆はLEGO純正品では無く、アイロン・プリントによる自家製コピー品です。オリジナルの帆はどうしたかというとパリパリの未使用のまま保存してあります。

長いことこの二隻の海賊船に対抗できる大型帝国海軍船が無かったのですが、最近#10210の帝国旗艦(Imperial Flagship)が発売され入手し組立てましたのでここでも少しレビューしようと思って、まず古い海賊船の写真を探して掲載しました。

10210-1.jpg
#10210 Imperial Flagshipの箱の写真。自分で撮らないで販促用の写真借りてきました。

この帝国旗艦にも自家製の帆を製作する予定ですが時間がかかるので、これまた上の私の海賊船とほぼ同じ角度の販促用の写真があったので、ちゃっかり掲載させてもらいます。

10210-2.jpg
さすが帆船がカッコ良く見える角度を心得ていますね。(次からは自分の写真出します。)

LEGO-OFF.jpg

ところで、最初の写真の海賊船#6285改は(オリジナルから手を加えられているので「改」となっているのですが)、某レゴのオフ会に出たりもしました。ここではドクロ・マークの帆はやめて三段帆に作り変えられていますね。後部デッキ上の三角帆も#6286をまねて追加されたものです。
おお懐かしや、PICASSOtic MIBO(マイボと読む)もいますね。カナダ在住のJin Sato氏作の犬型MINDSTORMS LEGO ROBOTを私がカラフルにコピーしたものです。これも2001年3月の写真です。これも現存しています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。