SSブログ

LEGOミニフィグ海兵隊の行進・その一 [LEGO]

Marine-1.jpg
Nikon D300s Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

新しく建造した#10210帝国旗艦の海兵隊の大行進です。敬礼しているつもりなんだけど、肩章がじゃまでこれ以上腕が上がらず、ナチスの敬礼(ハイル ヒトラー)みたいになっちゃいました。私が悪いんじゃなく、LEGO社のミニフィグの仕様が悪いんですからね(笑)

Marine-2.jpg
前の部分を拡大でお見せしましょう。あ、2列目に同じ顔がいるのがばれちゃった。

誰でも思いつくような単純なポーズですが、参考にYou Tubeでフルメタル・ジャケットやナチスや北朝鮮の行進場面見てイメージ膨らませました。このあたりがLEGOミニフィグ遊びの楽しみですね。

ところで、こうやって遊ぶためにはもちろん#10210のセットを買っただけでは出来ません。提督と副官以外の兵隊は4体しか付いてきませんからばら売りの兵隊セット#8396を欲しい人数分買わなければなりません。
いわゆる大人買いです。このぐらいなら今時の子供でも買えるでしょうけどね(笑)
他にも兵隊を増やす方法はありますが、茶色のバックパックは後からは手に入りにくいのでこれがベストだと思います。
8396.jpg
#8396 私はこれをとりあえず24個買いました。amazonが安いですが、一度に買えるのは10個までです。
ただこの方法で兵隊を増やすと同じ顔ばかりになってしまうので後から頭部分だけ別ルートで仕入れてとりかえることになります。

今日の題名の最後に、「その一」ってあるでしょ。ということは「その二」もあるのですよ。お楽しみに!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。